ブラック

こんばんは。

本日は最高の気分です。

 

なぜなら、最近巷でブラック企業と謳われている某飲食店のアルバイトを

 

 

辞める話がついたからです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままずっとセカンドワーク続けるんだろうなと思っていた矢先、

 

テレビ等で報道されていたように、深夜営業停止の波をもろに受けた勤務先店舗。

 

私の働く時間は深夜。

 

どうすんのって話になったとき

近隣店舗へ移動させてあげるから続けて、とのことでしたが

 

 

蓋を開けてみると

閉店後の店内片付け作業組になっていました。

 

まぁね、わたしも働ける時間が2~3時間だったからキリが悪くて使いづらいのは分かる。

 

けど、それなら最初から片付けとして残ってくれって言うべきでしょ、と。

 

 

 

片付けってね、しんどいんですよ。

片付けというより、ほぼ清掃員。

 

フロアの掃き掃除→モップがけ

トイレの掃き掃除→トイレ掃除→デッキがけ

厨房の掃き掃除→デッキがけ→使用器具洗浄

 

この作業を2時間以内に済ませなければならない、というプレッシャーもあり

全力&猛スピードでこなすから

翌日は全身筋肉痛&寝坊で遅刻寸前。

 

 

常駐の仕事先に迷惑をかけない、という約束で始めたこのバイトなので

このままではダメだ、と

マネージャーに辞める宣言をしたところ

 

「そうですか。わかりました」とのお返事。

 

 

分かってくれるんですねーーーーーーヽ(*´∀`)ノ

 

 

ってことで、晴れて10月末までという約束もぎ取りました!

 

これでゆっくりできる!

ピアノも弾ける!

テレビも見れる!

ジムにも行ける!

友達と遊べる!

彼氏と…はないな。まずは彼氏を作らねば。

 

 

そんな感じで、いま、とても開放感でいっぱいです。

2年10ヶ月。

自分、よく頑張りました!!!

 

もうブラックには務めない!!!!!

次回ライブはこちら!!!