お菓子作り

昨日はフライヤーの画質を高めるので手一杯でブログ更新できませんでした。

まぁ、、、ドリシーらしいね(笑)

そのうちじゅんが日付さかのぼって書いてくれるかもしれないしね。

 

さて、そんな今日はどうしても食べたくて

久しぶりにお菓子を作りました。

実はわたし今、プチダイエットしてまして、お菓子断ちしてるんです。

今までは毎日食後、お菓子食べてました。

深夜バイトの後にも、お菓子食べてました。

よくないなって、やっと気付いて・・・遅すぎですね。

 

まぁ、自らに甘いドリシーなので、Myルールとして

『自分で作ったお菓子なら食べてもいい』というのを決めました。

というのも、自分で作れば何がどれだけ入っているのか知ってるからね。

 

そして今日、作りました。

今ハマってるお菓子、タルト!

 

その名もスイートポテトタルト!

 

普通のカスタード入タルトより何倍も簡単でした。

ただ、ものすごく、めんどくさい。。

スイートポテトの醍醐味ってなめらかさだと思うから、スイートポテト作るときは必ず裏ごしするんですが、これがまた時間もかかるし力もいるのね。

でもおかげでとても美味しく仕上がりました!

この一口サイズバージョンも作りたいものですな。

 

明日バニラアイス一緒に食べよーーーうヽ(´ω`)/

ダイエット?

ちょっとお休み(´∀`)

次回ライブはこちら!!!